JSSST第25回大会論文執筆に際してのお願い

原稿締切日時
8月4日(金)(月)
原稿提出方法
後日メールにてご連絡いたします。
原稿の形式
A4版のPDFファイル。ページ数制限はありませんが、 ファイルサイズは5MB以下となっております。 5MBの範囲内であれば、任意の図版・写真等を挿入して 結構です。ただし、著作権には十分留意して下さい。カラーの使用も自由です。 詳細な証明やプログラムのソースコード等の付属資料をつけることも可能です。 原稿の様式、とくに縦横の寸法、ヘッダや表題・著者・概要の書き方などは、 なるべく次の参考例にしたがって下さい。
参考例・サンプルファイル
学会誌「コンピュータソフトウェア」への同時投稿を予定している方へ
原稿ファイルを提出していただく際、 コンピュータソフトウェア誌への 同時投稿をご希望された方には、 原稿ファイルの他に「投稿メモ」投稿メモ」の情報(論文種別など)も提出していただきますのでご準備ください。 現在論文種別としては、通常は「研究論文」をご指定いただくわけですが、その他に 「ソフトウェア論文」もしくは「解説論文」を選択することが可能となっております。 「ソフトウェア論文」・「解説論文」をご指定いただいた場合は、 通常の「研究論文」とは異なる基準に従って査読が行われますのでご注意ください。 「ソフトウェア論文」につきましては 学会Webページ・ソフトウェア論文 ソフトウェア論文FAQのページ を参考にしていただければ幸いです。 「解説論文」につきましては、 日本ソフトウェア科学会論文投稿規定の「掲載論文」の項 「特定の領域を調査し考察を加えて,専門外の会員にも十分に理解でき, かつ当該領域に対する新しい視点を与える優れた技術的論説・解説を行うもの」 を十分ご理解の上でご検討ください。
最後に 研究論文が通常の選択肢であることを、繰り返しではございますが 申し述べさせていただきます。
その他
当日の参加者への予稿集配布はCD-ROMのみです。 発表者が用意した印刷コピーを会場で配布することはできます。

問い合わせ先

jssst2008submitアットマークitpro.titech.エーシードットジェーピー